fc2ブログ

瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ロキデ淡路島 ランチ会



ロキデ1

9/24 秋分明けの最初の日。

せっちゃん・り~ちゃん・あっきー 
3人主宰のランチ会に参加しました。

ロキデ淡路島さんは、以前に「酵素風呂が最高なの~」と
京都在住のお手当療法家・市川加代子先生からお聞きしていて
機会があれば訪れてみたいな~・・・と思っていました。
秋分をすぎて、その願いが叶っちゃいました。\( 'ω')/
お誘いくださりありがとうございます。

ロキデ2

せっちゃんが、お部屋を予約してくださったのですが、
そのお心配りに感動しました。

自前のハワイのペレの波動と共鳴して作られた
スキンケアセットを体感させて頂いたのですが
ハッキリと目に見える効果が表れたので
相応しい言葉が出ないほどの驚きと感銘をうけました。

彼女と話していると、私も女性だったと気付かされる。
あたたかな母性から伝えられていることで
自分も自然派美人に生まれ変わりたいと思ってしまう。

と同時に、どこかで悲観と諦めが
私の中で燻っているのも感じてしまう。

心って簡単に分離してしまうし複雑だよね。
まずはこの心を統合していけるかな。

海を見ながら、変わろうと決意してました。
自分のペースでゆるやかに波を起こそう。(^o^)

ロキデ

最初に伝えられていたキーワード

神社 言霊 古代文字 発酵 微生物 海
浄化 瀬織津姫 スピリチュアル 日月神事 磐座
美 健康 磨く チャクラ 軸 女性性 エネルギー 月


神楽で鈴を振り、舞っていた
り~ちゃんもひときわ輝いていたし、

自分の中から光を発する女性たちが
引き寄せられて集う会だったと思います。

淡路のアワ性が満たされる
癒しで包まれる

女性性開花のロキデさん。

フトマニに描いた双龍は、
淡路から世界に渦を起こして
言霊を伝えていったのかもしれませんね。

黒一点だった、
あっきーの言霊ヒーラーとしての役割は
六甲比命神社に参拝したときも感じていましたが
今回もとても尊かったと思います。

皆の中心太陽。

太陽の光と輪になって舞う鈿女。

縄文的な祈りの一場面をイメージします。

ロキデ3

あの太陽の昇る先にあるのは
生駒の山々なのだそうです。

ニギハヤヒさんの聖地ですね。

ロキデ4

早朝に海から昇る太陽を眺めながら
あっきー・せっちゃん・私の3人で引いたカードは
オロチのヒレから出る剣。

一(ひ)
二(ふ)
三(み)
四(よ)
五(い)
六(む)
七(な)
八(や)
九十(ここのたり)

布瑠部(ふるべ)
由良由良止(ゆらゆらと)
布瑠部(ふるべ)



私には「布瑠の言」を意識させられる
祝詞に関するメッセージのように思えました。



亡き人を思い偲ぶ・・・
せっちゃんが朝日を見ながら語っていることは、
死者をも蘇らせるパワーを持つ
十種神宝の祝詞そのものを意識させられました。


ロキデのおかみさんからも、
たちばな先生つながりで
思い出話をたくさん聞かせて頂きました。
さらに私に、エネルギー伝授もして下さいました。
女性性の一番大事なところに。

そのせいか、感情が溢れて止まらない。

真の女性性の復活の中で
私たち自身がアマテラスとなり発していく
祈りのなかで蘇らせていくもの。

それが、オロチの中から出していく剣(言霊)なのでしょう。

ニギハヤヒさんから素晴らしいギフト
素晴らしいメッセージを頂きました。

ロキデ5

ニコニコ(*^▽^*)

ロキデ6

言霊ワークのあとでの
集ったみんなへのメッセージ。

どんなふうに読み解きますか。

太陽の輝きを放ち
風のように軽やかに・・・

ロキデ7

ロキデ8

ロキデ9

ロキデ淡路島さん 海の癒しを間近に感じられて
心尽くしのお料理と美が溢れている素敵な場所でした。

ありがとうございます。



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2021/09/28(火) 13:14:39|
  2. 神社仏閣めぐり(兵庫)