瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

再度山・大龍寺へ ふたたび!

再度山・大龍寺(ふたたびさん・たいりゅうじ)へ、再びやってまいりました。

去年の11月に訪れています。
ほとんど1年ぶりです。

その時の様子はこちらです。↓

再度山・大龍寺
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-9.html

多面体・・・「水」の神様・仏様
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-13.html

この時はまだ気が付かなかったのですが、この大龍寺というお寺・・・
その後の関西各地のシンクロ紀行へと繋がっていく、とっても重要なお寺だったのでした。

これは、伝わる方にだけ伝われば良いお話なのかもしれません。
しかも話せば長くなります。^^;
なので、ここでの詳細は省きます。

書きたかったことは、いろいろと、ここの過去ログや写真にも記してきています。
そこからなにかを感じて頂ければ幸いです。


去年訪れた時は、もう紅葉が見頃だったんだなぁ。(遠い目)
いまはまだ、秋のはじまりといったところですね。

大龍寺1

いざっ!

大龍寺3

六甲山系のひとつ、再度山。
三宮からはバスも通っていて市街からも近い山です。
少し歩けば、ひんやりとした空気に包まれます。

大龍寺4

空海さん!!
また来たよーーーー!!!\(^○^)/

このお寺は、和気清麻呂さん×聖徳太子さん×空海さん 縁のお寺です。

大龍寺5

ぼけ封じ観音さんと、イチョウの木です。
このイチョウが、前回に来た時は、黄金色に周囲の景色を染めていてとても綺麗でした。

大龍寺6

こちらが奥の院です。
空海さんのお堂です。

大龍寺7

お堂の裏の、水の神様と龍神さんにもご挨拶を・・・。

今回は、この奥の院の、さらに奧へと進んでいきます。

・・・つづく。。。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/11(月) 21:13:36|
  2. 神社仏閣めぐり(兵庫)