瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

再度公園(ふたたびこうえん)

再度山・大龍寺のすぐそばにある
再度公園(ふたたびこうえん)です。

10/11(月)大龍寺にお参りした後で、寄った場所です。

再度公園1

修法ヶ原池(しおがはらいけ)です。

再度公園2

明治中期までは荒地だったそうです。
1902年から植林が開始されました。

1937年に、再度公園は誕生しました。

再度公園3

ここは「六甲植林発祥地」とされています。

今の六甲山の森林は、縄文の森がほぼ復活!とされています。
自然って、やっぱり逞しいですね。

再度公園4

赤松が多いです。

松茸が生えてないかな~と探してみました。
・・・ありません。(笑)

再度公園5

再度公園6 再度公園7

シイの実です。
スダジイです。

今日の収穫は、これだけ。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/13(水) 22:16:59|
  2. 自然(六甲)