fc2ブログ

瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

瀬織津姫・発信基地@六甲「サンクチュアリーサロン・ソクラテスの猫」

529ソク猫

六甲比命神社がある六甲山中か、金鳥山の最寄りの岡本あたりに
瀬織津姫のギャラリー・サロンを創ることができないかな・・・と密かに夢を抱いていましたが
それがトントン拍子に叶っていきました。

3/29(火)神戸・摩耶で行われた、あっきー主宰のフトマニ初級講座。
私も読み解き講師として参加していました。

その時の参加者さんは皆、瀬織津姫繋がりの女性ばかり。
六甲山にお家があるというレイコさんが、
「うちの3階で絵を展示しませんか」とお声をかけてくださったのが始まりでした。
レイコさんとは、共通の知人がたくさんいることがわかり、
ご自宅も素敵なサロンで、ぜひぜひよろしくお願いいたします、という流れになりました。

4月、5月は、摩耶のフトマニ講座参加の方々や神戸近郊の友人たちとともに
金鳥山や神呪寺でフトマニワークをしました。
一連の流れから、なんだか瀬織津姫さんのパワーアップを感じました。
瀬織津姫サロンの開設もバックアップされているような気がしています。

5/26が瀬織津姫サロンのオープンとなりました。

昨日5/29は、天狗ちゃんに追加の荷物運びを手伝ってもらい再びサロンへ。
すると、六甲比命講代表の大江幸久先生が、もうじき訪ねて来られるというお知らせが。
大江先生と親交が深く、レイコさんともお友達のマリさんとご一緒に。

大江先生は、私のブログを見てくださっている方には、すでにご存じの方も多いと思いますが、
長年、六甲比命大善神(瀬織津姫)を顕彰されてきた六甲比命神社再興の立役者さんです。
まさかの最初のお客様でビックリ。
とんでもない神計らい・サプライズで胸がいっぱいになりました。
大江先生、マリさん、応援ありがとうございます。
これから善い流れに繋がっていくのではないかと思いました。

529ソク猫2

瀬織津姫・発信基地
@六甲「サンクチュアリーサロン・ソクラテスの猫」

看板猫のひとり・栄一くんです。
人懐っこいイケメン猫くんです。 (≧▽≦)


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2022/05/30(月) 11:47:04|
  2. お知らせ