瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

明治神宮(めいじじんぐう)

17日(日)9:30頃に、明治神宮へお詣りしました。
こちらも1年半ぶりです。

皇居→靖国神社→明治神宮

私が東京へ同行二人旅をする時の、いつもの流れです。^^

以前のブログで二度ほど紹介してきましたので、神宮の詳細については今回はカットします。

明治神宮1

言わずと知れた、明治天皇ゆかりの神宮ですね。

明治神宮2

一番最初に訪れた時は
東京にもこんなに清々しい森があるのね・・・と、驚いた場所でした。

東京の印象といえば、それまでは、コンクリートジャングルしか存在しないイメージでした。
(どんな田舎者やねん・・・)

明治神宮3

参道を歩く人はまばらでしたが、徐々に多くの人が訪れ始めていきました。

清正井

清正井の周りは、参拝者さんが大勢で行列を作っていました。
本当に人が多かったです。

清正井を撮影して、携帯の待ち受け画像にすると、なにやら御利益があるとか?
そんなこんなで、ブームになっているらしいですね。

私は、ちょっと近寄りがたい雰囲気を感じてしまいました。

↑まだ、訪れる人があまりいなかった頃に撮影した清正井の画像です。
こちらの画像もパワーありますよ。。。

明治神宮5

外国の参拝者さんが多かったです。

明治神宮8

明治神宮6

和合の御神木。

いつも同じような事をお話ししてきます。

・・・誰にも言えない・・・内緒・・・♪

明治神宮10

太鼓の音が響き渡りました。
ちょうど良いタイミングで訪れました♪

ちょっと気持ちが引き締まりますね。

明治神宮14

森の浄化作用はやっぱりすごいですね。

東京に来るといつも思います。

また次に来る時も、絶対にここに訪れようと。。。まっててね、と。。。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/19(火) 20:03:30|
  2. 神社仏閣めぐり(東京)