瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)2010.桜

・・・というわけで、
なんとなくタイミングを逃したまま、お蔵入りしていた画像を
今年の総決算として載せていこうと思います。

すべて神社仏閣巡りの画像です。

まずはこちらから。

東灘区の弓弦羽神社です。

弓弦羽神社は、過去記事で紹介済みですので、ご興味があればちらをご覧ください。

弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-210.html


熊野の神々さまがお祀りされている、神功皇后ゆかりの神社です。
六甲山=弓弦羽岳 なので、山そのものが御神体として祀られているのかなとも感じています。

弓弦羽神社1

2010年・春の桜です。
仕事の合間にふらっと訪れて、携帯で撮った写真です。

ここの神社の桜は本当に見事で、何時間見ていても飽きない感じです。
なにもなくても、時間があれば訪れています。
特に桜の時期は、嬉しくなります。

弓弦羽神社2

なにか新しいことに取り組みたくなったときにも、こちらの神々にお願いするのです。

新しい自分に生まれ変わるので、見守っていてください

お願い事は、だいたいそんな感じです。
ただ見ていてほしいということだけです。

なかなか人には言えない取り組みだったりすることが多いですから
親目線で見ていてほしいという感じです。

弓弦羽神社3

氏神様と同じですね。

私にとっては、温かい神様の懐を感じる場所なのです。

そんな場所が、ほかにもたくさんありますが、この場所は特に好きです。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/30(木) 14:59:02|
  2. 神社仏閣めぐり(兵庫)