瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

王子動物園(おうじどうぶつえん)

昨日は仕事で灘の近辺を歩きました。
帰りがけに、ぶらーっと、ひとりで、王子動物園に寄ってみました。

多くの幼稚園児や小学生で賑わう遠足スポットなのですが
平日の昼間でも、さすがにこの時期は、人もまばらで貸し切り状態でした。

昔は家畜に囲まれて育ってきましたが
(蚕・和牛・鶏・猫・兔などが家にいました)
現在は、すこし足を伸ばさないと、なかなか多くの動物さんたちとふれあえないです。

昨日は多くの動物さんたちに、童心に戻してもらいました。

王子動物園1

本来は、アフリカに生息しているフラミンゴさん。

フラミンゴ(Flamingo)という名前は、ラテン語でを意味するflammaに由来しているんですって。
和名はベニツル

なんだか縁起がよさげなお名前ですね。

ここにいる彼らも、たくさんのペアをつくっているんでしょうけれど、
よーく目をこらして見ていても、わかりません。^^;

魂の結びつきっていうのは、
他者が見ている色や見た目だけでは
よく分からないものなのかもしれませんね。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/14(金) 09:04:31|
  2. 散歩(神戸)