瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

若草山焼き

本日は、奈良の若草山へ行ってまいりました。

若草山は、全山芝生で覆われた、なだらかな山(342m)です。
なだらかな円い丘が、三つ重なっている様子から、別名を三笠山ともいわれています。

山焼きは春日神社興福寺東大寺の神仏が習合し
先人の鎮魂と慰霊、奈良全体の防火と、世界の人々の平安を祈る
早春を告げる厳かな祭典なのです。


iPhoneで撮影して、YoutubeにUPしてみました。
画質が荒くてちょっと見づらいですね。ごめんなさい。^^;



おぉっと!前に居たおっちゃんが映っちゃったよ・・・うわぁーゴメンね。(汗)

宇宙からのエネルギー照射でしょうか。
山にレーザーみたいな光が降り注いでいますよ。

春には見事なグリーンの芝が甦ります。
楽しみですね。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/22(土) 21:50:32|
  2. 神社仏閣めぐり(奈良)