瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

芦屋浜(あしやはま)とイルカちゃん

もうすぐ2月が終わっていきます。

夫の仕事もマスターアップをむかえ
娘の期末考査も終わり
息子の3学期最大の楽しみであった校外学習も終わりました。。。

私も、このタイミングで、会社から貸与されていた諸々のアイテムを返却しに
今日は事務所へ寄ってきました。

有給消化期間も終わり。
今月付で退職です。
短い間でしたが、今までありがとうございました、、、と皆さんに挨拶してきました。

今日は、とてもスッキリとした気分でいます。



身体は調子を取り戻しつつあります。
完治とまではいきませんが、とても良い感じです。
見守ってくださっている皆様の御陰です。
この場を借りて、御礼を言わせてください。
ほんとうにありがとうございます。

失うものは無くなりました。
怖いものは何もないです。

日常を、今を、ただ精一杯に生きていく。
そうすることで、すべてが善き方向へと繋がって流れていくことになる、、、私は、そう信じています。



p.s.

息子の校外学習は、奈良方面でした。
東大寺と平城京跡を見学してきました。
大仏さんに大興奮していたようです。(2年前にも家族で連れて行ってるんですけどね^^;)

「外国人が、鹿せんべいを大量にばらまいていて、鹿がものすごくいっぱい寄ってきた!ビックリした!」
・・・と、帰って来るなり報告してくれました。

鹿=神の使い 

この認識は薄い感じですね。
動物園の感覚なのかもしれません。
広大な境内の中に招かれているという意識を持って頂けたら良いのに。。。
観光誘致の在り方も、もっと様変わりしていけばいいな、、、と感じました。


-------

事務所を出てから、芦屋浜まで足を伸ばしてみました。

歩いていて、ふと気が付きました。
そういえば、会社のロゴって、

青イニシャルx白い羽 

・・・今さらながら、気が付きました。
青はシリウスブルー
白羽は・・・
人生って、本当に不思議なサインに満ちています。(←うふふ☆ひとりごと)

芦屋浜1

通りすがりのブティックで、イルカのオブジェに遭遇しました。

芦屋浜2

1700頭、いるそうです。

すべて木彫りの、一刀彫。

和歌山県・串本町の漁師さんが、趣味でコツコツ彫り上げたのですって。
すごくいきいきと泳いでいる感じがしていて素敵でした。

串本の海では、昔、ダイビングをしました。
その頃を、すこし懐かしく思い出しました。

イルカには出会っていませんが
たくさんの海の生物たちと交流しました。
あのころの海も、シリウスブルーでとても美しかったです。

様々な偶然という必然に、ホロリと泣かされることもしばしばです。

芦屋浜3

曇っていた芦屋浜。

しばらくここに佇んでいたら、だんだんとお日様が出てきてくれました。

芦屋浜4

私は、いつも日向を歩いていきます。

私の祈りが通じていたら
きっと、あなたは私の光を見つけ出すはずだから。

それまでずっと、祈り続けているからね。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/02/25(金) 22:06:09|
  2. 散歩(神戸)