瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

宝山寺駅 龍神さんとワンちゃんと♪

3/4(金)生駒山宝山寺詣での続きです。

山の中はやっぱり寒いです・・・
だんだんと身体が冷えてきたので、PM3:00頃に宝山寺を後にしました。

宝山寺1

近鉄生駒駅に通じるケーブルカーです。
行きも6分なら、帰りも6分です。

宝山寺2

ラブリーなワンちゃんのケーブルカーに乗って。
帰り道もなんとなくウキウキと楽しくなる仕様。^^

しかし平日の昼間だったためか、ちびっ子は見あたらず
乗客は宝山寺詣での大人たちで占められていました。

休日は、きっと、生駒山上遊園地に行く子供たちが多いに違いないですね。
私も子供たちが小さい時に、このケーブルに乗せて遊園地に連れて行ったことがあります。
楽しかったよ♪

ケーブル八大龍王1

宝山寺の駅で、下りの出発待ちをしていると
駅の側に八大龍王さんが祀られていました。

へぇ~こんなところにも。^^

ケーブル八大龍王2

・・・と、そこへ足を踏み入れてみたら
ワンちゃんが駆け寄ってきました。

ケーブル八大龍王4

ワンちゃんケーブルの前で、本物のワンちゃんに出会う。

なんということでしょう。^^

妙に人懐っこいワンちゃんでした。
しっぽを振って、飛びかかってきてくれましたよ。^^

お散歩の途中だったのかな。
リードが外されていたけれど、飼い主さんは見あたらず・・・でした。
さすが山ですね。アバウトに駈け回っているんでしょうかね。

思わぬ遭遇に、ちょっとビックリでした。
いつも孤独な旅ですが、こういう一期一会の出逢いが、また楽し♪です。

ケーブル八大龍王3

いっしょに御参りしました♪

楽しかったよ♪

ありがとうね♪

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/08(火) 08:04:58|
  2. 神社仏閣めぐり(奈良)