瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

仙巌園(せんがんえん)

仙巌園(せんがんえん)は鹿児島県鹿児島市吉野町字磯にある薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園です。

別名磯庭園
敷地面積は約5ha

仙厳園1

仙厳園2

とても眺めの良い庭園です。
鹿児島・観光名所のひとつ。

仙厳園4

山の中に滝があります。
それを眺めるために、25代当主・島津重豪により観水舎が建てられていました。

その跡地へと行ってみました。

仙厳園5

庭園は、なだらかな低地でしたが
どんどん坂のを登って山の中へと入っていきます。

仙厳園7

観音岩と呼ばれている岩です。
巨大すぎて、写真に収まりません。。。

仙厳園8

結構きついです。
どんどん登ります。

仙厳園9

岩に、なにやら、いろいろと書いてあります。

仙厳園10

筆塚です。

亀さんになっていますね。

仙厳園11

とうとう頂上の集仙台に着きました。

とっても良い眺めです♪

桜島がくっきり。

仙厳園13

ここから滝が見えます。

仙厳園14

拡大するとこんな感じです。

気持ちの良い山でした。

見所たくさんの庭園と山でした。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/25(金) 17:09:08|
  2. 神社仏閣めぐり(鹿児島)