瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

神戸護國神社(こうべごこくじんじゃ)

灘区にある桜の名所を、いくつかご紹介していく第四弾です♪

とりあえず、灘区の桜は、これでラストかなと思ってます。

昨日は快晴でしたが、本日は雨です。
この週末には散ってしまいそうです。

神戸護國1

今回は、神戸にある護國神社です。

神戸護國2

こちらも見事な桜でしょう?
ちょうど良い時期に訪れたと思っています。

神戸護國3

東京の靖国神社も綺麗だろうなぁ。
この春も、桜を見るために訪れていきたかったです。

なんだかんだと、いろいろと予定が重なってしまい
慌ただしくて、結局、今回は行くことが出来ませんでした。ちょっと残念です。

というわけで、神戸の護国神社の桜をご紹介しています。

靖国同様、見事な桜です。

神戸護國4

巨大な地球さん。
なぜかガッチャマンの主題歌”地球はひとつー♪”のフレーズが頭を巡りました。


この歌が大好きで、延々と歌う同僚がいました。

何度も何度も聞かされました。
ほんとに何回聞いたかわかりません。
うなされるくらいに聞かされました。^^;

ただ、大好きだったみたいです。

彼はバンドのボーカルをやっていたので
本家の歌手の方よりも、いつも上手く情感を込めて歌っていました。

アンタどんだけ好きやねん
・・・っていう話です。

ガッチャマンへのこだわりが、
半端ではない同僚なのでした。

ふだんはオタク臭を微塵も感じさせない
ごく普通の礼儀正しく上司ウケの良い後輩でしたが
歌うと、どういうわけか人格が変わっていくんです。

アホなんです。

良い意味で。

自分も含めて。

隠れアニオタって、こんな情熱一直線な人が多いよね。
人は本当にいろんな側面を内包しながら生きてるよね。

この地球さんを見ていたら
その声で、延々と脳内再生されていきました。

な、なぜ、今頃になって、そんなことが甦ってくるんだろう・・・?

謎。

ふつうの主題歌でいいのに。


あぁぁぁもぅぅぅ、、、

ふつうの主題歌で(ry)


あかん。
笑いとまらへん。。。


そんな感じで
何度も脳内にリフレインでした。


とりあえず、よく分からないんですが
とりあえず、ガッチャマンらしいですわ。

神戸護國5

神戸護國6

皇太子ご一家の、お印の木々です。

三本が寄り添うように植えられていて、なんだか微笑ましく感じました。^^

神戸護國7 神戸護國8

神戸護國9

神戸の街を、どうぞ見守っていて下さい。
私も神戸の街を、護ります。

神戸護國10

来年も美しく咲いてくれますように。
そう意図しました。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/15(金) 16:22:17|
  2. 神社仏閣めぐり(兵庫)