瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

新緑と藤の春日大社参道

春日大社の参道です。

春日参道1

奈良にあるお気に入りの場所です。

春日参道2

高いところにも、野生の藤がいっぱいで見逃せません。

春日参道4

「白藤の滝」の入り口にある御茶屋さん。

ここにも、白藤ではないけれど、紫の藤がいっぱいでした。
手前の木は、紅葉です。

春日参道6

神功皇后のお手植えと伝えられている、大楠です。

こちらの記事でも紹介しています。↓

春日大社(かすがたいしゃ)
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-347.html

ぜひ、見比べてみてください。
寒い時期と、この新緑の季節。やはり景色が変わりますね。
いちだんと眩しく感じられます。

春日参道11

ちょっと光が差し込みすぎたので、角度を変えて、お姿を写してみました。

ずっと側にいたくなります。
ここの周囲を取り巻く空気は、たまらなく心地よいです。

若宮十五社巡り1

若宮神社です。

ここの藤も見どころのひとつです。

若宮十五社巡り9

若宮十五社巡り7

若宮十五社巡り10

若草山の登山道でも、トカゲさんを見かけました。

春日大社の参道でも、たくさんみかけました。

いろいろな色をしています。

どんなサインなのかな、、、と、ちょっと気になりました。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/10(火) 21:20:32|
  2. 神社仏閣めぐり(奈良)