瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

初夏の六甲山♪part.1 ~八幡谷~

6/3(金) 天気が良かったので、六甲山頂までハイキングしてきました♪

行き:
岡本八幡神社→八幡谷→横池→雨ヶ峠→本庄橋跡→一軒茶屋→六甲最高峰

帰り:
六甲最高峰→一軒茶屋→本庄橋跡→雨ヶ峠→風吹岩→金鳥山→保久良梅林→保久良神社

・・・というルートでした。


写真でハイキング気分をお楽しみ下さい。

まずは、八幡谷の景色です。
ここは、今年の年明け早々にも訪れています。

↓その時の模様はこちらです。

六甲山系・八幡谷の滝
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-332.html

やっぱり、季節によって様子がガラリと変わりますね。
緑でいっぱいでした。

八幡谷初夏1

八幡谷初夏2

八幡谷初夏3

あちこちに神様が祀られていますよ。

八幡谷初夏4

滝には、白玉大神さんや不動明王さんも。

八幡谷初夏5

気軽に散歩できる場所に、こんなに清々しい聖地があります。
そういうところも六甲山系の魅力のひとつです。

八幡谷初夏6

八幡谷初夏7

八幡谷初夏8

おっと、今回も、トカゲちゃん発見。

最近、ほんとうに、あちこちで姿を現してくれています。

八幡谷初夏9

葉っぱの影からも、ちょこんと頭を出していました。

八幡谷初夏10

一匹だけかと思っていたら、なんともう一匹、顔を出してくれました。

友達なのかな。
兄弟なのかな。
恋人なのかな。

八幡谷初夏11

トカゲは、蜥蜴、石竜子と書くんだよね。

龍の子だったんだね。

八幡谷初夏12

近くに苺も実っていました。

--------------

八幡谷の滝を撮影してみました。
動画もあわせてご覧下さい。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/04(土) 15:09:54|
  2. 自然(六甲)