瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

初夏の六甲山♪part.8 ~金鳥山・保久良神社~

風吹岩から金鳥山へ。

ここまでくると、下界がずいぶんと近く感じます。
帰ってきたぞ~・・・と叫びたくなるようなそんな身近に感じる場所です。

金鳥山と保久良2

ひたすら、下り坂です。

金鳥山と保久良1

街が近い。。。

でも空気が美味しいですよ。

金鳥山と保久良3

この石段が、以外と長く続いていきます。

登ると大変だけれど
下ると気持ちいいです。

金鳥山と保久良5

保久良梅林にやってきました。

梅の木でいっぱいです。

梅の実の収穫は、もう終わっていました。
緑の葉が生い茂るのみ。

金鳥山と保久良6

金鳥山と保久良7

お久しぶりの、保久良神社です。

今日はイノシシくんは居ませんでした。(´・ω・`)

金鳥山と保久良8

金鳥山と保久良9

巨大な、神生石。

境内にはたくさんの磐座でいっぱいです。

金鳥山と保久良10

金鳥山と保久良12

盛りだくさんな六甲山ハイキングでした♪

六甲山には、たくさんのハイキングルートがありますが
出かける時は、いつも思いつきなので、いつも同じルートばかりです。(´∀`)ゝ”

ひとつのルートでも、これだけたくさんの見所があるので
ちっとも飽きることはありません。

季節も空気も、どんどん変わっていってるせいもありますね。

楽しかったです♪

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/04(土) 21:48:09|
  2. 自然(六甲)