瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

能勢妙見山 ★彡 福寿山 徳林寺

能勢の里山散策をしている時
通りすがりに立ち寄ってみたお寺です。

徳林寺1

能勢電鉄・妙見口駅より徒歩20分。 黒川バス停前。
ケーブル乗り場の近くにあるお寺です。

福寿山 徳林寺

ここも日蓮宗のお寺かなと思ったら
曹洞宗でした。

ご本尊は、釈迦如来さん。

霊園や水子供養・永代供養塔などがありました。
南北朝時代からの歴史を持つお寺のようです。

明治の頃は、寺子屋だったそうです。

徳林寺3

菩提樹の下が憩いの場かな。

徳林寺4

癒しの観音さん。

足元に、カエル、リス、水鳥さんの置物が。

かわいいです。(*´∀`*)

徳林寺5

わんちゃんが寝ていました。

訪れた時は、ちょうどお昼時でした。

お日様にあたって、ウトウトと気持ちよかったのかな~。

そーっと歩いて通り過ぎようとしても、ジャリジャリ足音が響きます。

そのたびに目がパチパチして、ちょっと面白かったです。^^

何回も起こしてゴメンね。

でも、パチパチが可愛いすぎて目が離せなかったよ。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/09(木) 08:26:52|
  2. 神社仏閣めぐり(大阪)