瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

清流の道

梅雨の合間
いかがお過ごしですか?
ここ神戸でも蒸し暑い日が続いています。

子供たちの学校では、今日からプールがスタートしました。
去年、大きめの新しい水着を買いました。
今年は抜かりなし! ( ー`дー´)キリッ

そう思って、すっかり安心していたら
「サンダルが小さいよ~」・・・と。
シーズン毎に、なにかを新調しています。

幼児期の頃は、ご近所さんからたくさん
お下がりを頂いたり、差し上げたり、ということができたけれど
だんだんと、そういう機会も減ってきました。

子供の成長って早いよねぇ。。。

・・・なんてことを思っていたら

学校の保健室から電話が。
プール後に、微熱が出てグッタリしていると・・・。

さっき、息子を迎えに行ってきました。
敏感体質なようで、たびたびこんなことがあります。

敏感なのは、感覚が鋭い証拠。
微熱だって、肉体のクリアリング。

とはいえ、どんどん乗り越えて
しっかりと鍛錬していかないとね。

体調管理に気を付けていこう。

------

今日は、水辺の仲間たちをご紹介。。。

清流の道1

清流の道2

水中アートを発見♪

KOBEにLOVEなんですね。
ちょっと和みました。(*´ー`*)

清流の道3 清流の道4

今日は、たくさんのハグロトンボ(羽黒蜻蛉)を見かけました。
広げた羽が綺麗ですよね。

私は昆虫の名前を、ほとんど知りません。
見たままの特徴をgoogleで画像検索してみて
はじめて、あぁ~なるほど、こんな名前で呼ばれてるのね、、、と、知ることが多いです。(´・∀・`)

今さらながらですが、そういうことが楽しいです。

こんなにもたくさんの自然界に生きる仲間たちと共に、私はいままで生きてきたんだなぁ♪
小さな世界を研究して、見つめてきた人たちも、たくさんいたんだなぁ。

小さな事だけれど、小さな感動が沸き起こります。

これまで、狭い視野で、気付くことができなかったけれど・・・

自然界の中で多くの特色を持つ仲間たちと一緒に生きていることって
私が思っていた以上に、とてつもなく大きなことだったんだなぁ。。。

そんなふうに思うようになりました。

清流の道6

水鳥さんの親子に出逢いました。

7羽のヒナです。

可愛い♪ (//≧▽≦//)

童謡「七つの子」を思い出しました。
「七つの子」は、カラスの親子の歌だけれど、、、なんとなくイメージが被って見えました。


住吉川・清流の道・ヒナたち

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/06/27(月) 16:27:52|
  2. 散歩(神戸)