瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

清流の道2

あかとんぼ

最近、赤とんぼをよく見かけるようになりました。

涼を求めて川へ行くと、いろいろな種類のとんぼがいるんですけどね。
赤色ボディは、なんとなく惹かれますよね。


清流の道 = アマテラスの道 


ここは、神功皇后や住吉大神さん由来の川。

ここから世界平和を唱えていくと 
天孫降臨系の神々の守護も得られ
大きな志へと通じていけるのだと感じています。

歩きながら、水音を聞きながら
天に向かって、大きな視点で祈りたくなってしまう川辺です。

水面を眺めつつも
意識はいつも天上へと向かっていました。

いつも浄化をサポートしてくれていました。

自分の身近なところに
こんなにも素敵な川があるなんて、嬉しいかぎりです。


決して特別ではない場所に
誰もが集えるような場所にも
ほんとうの特別があるんだと思うよ。(*´ー`*)


川の流れのように
心にも穏やかに流れ出してくる想いがあります。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/15(金) 09:03:18|
  2. 散歩(神戸)