瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

2011 お盆の出雲大社

2011お盆出雲12

今夏、2度目の出雲大社へ。

日の丸が眩しい♪

2011お盆出雲13

2011お盆出雲1

今回は、祓社(はらいのやしろ)の周辺をご紹介。

・・・って、じつは去年のお盆にも、同じところを紹介済みでした。(´∀`)ゝ”

お盆の出雲大社(いずもたいしゃ)
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-220.html

というわけで、詳細は↑の記事をご覧下さいませ。

2011お盆出雲2

同じ季節に同じ場所を歩きたくなるのは、なぜだろう・・・?

2011お盆出雲5

夏の暑さの中で、水辺の輝きに癒されたいから。

そんなふうに感じるから。

2011お盆出雲10

蓮の池にも、参道の松にも、虹色の光が降り注いでいます。

2011お盆出雲6

2011お盆出雲7

この時期、山陰もとても蒸し暑いのですが

ここにくると、来て良かったな~・・・と思えます。

2011お盆出雲8

芝生の広場。

2011お盆出雲14

拝殿。

2011お盆出雲15

大黒さま。

2011お盆出雲16

大黒さまと因幡の白ウサギ。

2011お盆出雲17

空には鶴が飛翔していました。

2011年の夏よ 眩しい太陽よ 水辺の煌めきよ 

いつもありがとう。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/16(火) 09:41:50|
  2. 神社仏閣めぐり(島根)