瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

武蔵の国の散策 ★彡 Part.2

自然溢れる、武蔵の国を歩いています。

野菊と瑠璃たん

小さな野菊がたくさん咲いていました。

思わず足が止まっちゃいます。

野菊

野菊は、太陽のお花。

日の丸のお花。

野菊とお手手

大和の心を映す花ですね。

可愛いですよね♪ 大好き。。。

瑠璃さんもてすぎ♪

テントウ虫さんが飛んできてくれました。

この日だけでも、3種類のテントウ虫さんを見ましたよ。

身体にくっついてきてくれるんです。服に留まっているとアクセサリーみたいでした。

ここまで親しげに昆虫さんが触れ合ってくれることって、私にとっては珍しい出来事なのです。

これは、私ひとりだけでは起こせないミラクル現象です。(笑)

ちょっとビックリしました~。

バッタさんや、イナゴさんもピョンピョン跳んでいました。

桜に似た花

水源の近くです。

桜によく似たバラ科の樹木です。

ふと見上げていると、白い花が咲いていました。


(*"Д")(*"Д")


春なんだなぁ。。。

暦のうえでは違うけど。。。

桜

場所を移動して見つけた、桜の木です。

もしや・・・と思い、見上げてみると

やはり咲いていました。桜の花。

桜 ズーム

白くて可愛い桜でした。

あちこちの枝に、ぽんぽん咲いていましたよ♪

菊が咲いて・・・

桜が咲いて・・・

私の近所では、ヒマワリまでもが咲いている。


私たちは、本当に面白い時代に生きていますね。

あるがままの自然の姿と触れ合って

ありのままの自然の姿で触れ合える私たちでいたい。

豊かな水があって

眩しい陽の光があって

そんな大地を並んで歩く

私たちもこれからもずっと輝いていきたいね。



・・・Part.3に、つづく。。。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/11/21(月) 14:15:06|
  2. 散歩(東京)