瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

雨の靖国神社 ☆彡

靖国の雨1

11/19(土)~11/20(日)
武蔵の国へ旅してきました。

話が前後してしまいますが
今日は2つめの、19(土)の記録をUPします。

皇居周辺を少しだけ散策した後
九段下の靖国神社へお参りしました。

靖国の雨2

雨の靖国神社も初めてです。

気象庁前~九段会館あたりを歩いている時が
この日の豪雨のピークだったのかもしれません。

参道を歩く頃には小雨になっていましたが
傘を差していても、いつのまにか全身ずぶ濡れ状態でした。(--;)


写真を撮ってる場合ぢゃないって。。。


そう自分にツッコミつつも
やっぱり自分の記録として残しておきたい参拝模様。。。

頑張ったよ!(`・ω・´)☆

靖国の雨3


鳥居には、2羽の鳩さんが、ぐるぐる追いかけっこして遊んでいました。

仲良きことは美しきかな♪(*´∀`*)


靖国の雨8

白龍たんが、小躍りしたいほど歓迎してくれてるんだ♪

歓迎と浄化と禊ぎの雨なんだ

・・・そう思いながら歩いてきました。


とはいえ・・・ずぶ濡れ状態は、寒かったなぁ。。。

私なりに、いつもよりも、おめかししてやって来たんですが。。。

乙女心ってやつは、なかなか分かってもらえないものかもしれない。。。o(TロT*)


靖国の雨4

いつも、同じことをお祈りしています。
一緒に歩いていますよ、、、って。

雨でも多くの方が参拝されていました。
気持ちが、ひとつに繋がれていく気がしました。

靖国の雨9

裏手にまわると、しーんと、、静まりかえっていました。

傘に弾かれる雨粒の音と、砂利を踏みしめる音が響きます。

靖国の鯉と紅葉1

紅葉が綺麗でした。

このリアカーの葉っぱに埋もれたい。。。(*´Д`*)

靖国の鯉と紅葉2

貸し切り状態です。

靖国の鯉と紅葉3

通りすがりの、兵隊さん仕様のコスプレおじさん。

笑顔が素敵なお二人でしたが

後ろ姿だけ、撮影させて頂きました。

なんだか格好良かったですよ。^^

靖国の鯉と紅葉4

雨に輝く池も素敵ですよね。

靖国の鯉と紅葉6

誰も来ないよ。。。

靖国の鯉と紅葉7

鯉さんがたくさん寄ってきてくれました。

靖国の鯉と紅葉15

靖国の鯉と紅葉11

靖国の鯉と紅葉10

靖国の鯉と紅葉9

何度も訪れたくなる場所です。

また季節が代わっても訪れることが出来たらいいな♪

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/11/22(火) 18:53:36|
  2. 神社仏閣めぐり(東京)