瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

住吉川の役小角さん

もうすぐ師走ですね~。

だんだん周囲が慌ただしくなっていくかと思いますが
行ける時に行けるところに行っとけ~
・・・と思いつつ、今日も散歩にでかけています。

寒くなると、外出も億劫になっちゃうからね。。。

というわけで、今日もまた、日常のなにげない風景です。

桜と銀杏

桜も銀杏も、良い感じに色づいてきました。
なかなかナイスなコラボですよね♪

役小角さん1

住吉川の上流から見守ってくれている、役小角(えんのおづぬ)さんです。
ここを散歩している人たちの御供えで、いつもホクホクのおづぬさん。

手には10円玉が乗っけられていました。
なんか、かわいい。^^

役小角さん2

下界から拝むと、こんな感じ。。。

おづぬさーーーーん。(ノ゜Д゜)

役小角さん4

眺めが良い、とっておきの場所です。

周囲にはクヌギの木がたくさんあって、
10月頃にはいつも役小角さんのところには
どんぐりが御供物になっていて、ちょっと面白かったです。

このあたりでいつもカワセミたんと出逢えるんですよ。(*´∀`*)



くろねこ1

近所の八幡神社にいた、黒猫ちゃん。

くろねこ2

すごく人懐っこくて、私の周囲をぐるぐるした後
木に登ったりして見下ろしたり・・・

くろねこ3

撮って撮って~と、せがまれたり。

くろねこ4

どっちかというと、私は、犬よりも猫に好かれたりしています。

なんも美味しいもん、持ってへんのに。。。
ガジガジハグハグされました。

もっと動物に好かれたいな~と感じる今日この頃です。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/11/28(月) 17:02:54|
  2. 散歩(神戸)