瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

八幡さんの虹

弥勒の木洩れ日2

2011年の締めくくりに、
なんとなく機会を逃して保留中だった写真を
UPしていく、Part.2です。(^o^)v


この写真は、六甲八幡神社の境内です。
六甲住民の憩いの場となっています。

昨日UPした、虹のたまゆらと、ほぼ同じ頃に訪れていたと思います。
もうかなり過去のことのように思えて、うろ覚えですが。σ(^◇^;)

光の中にも虹がいっぱい。
私の肉眼の目にも、太陽さんの光矢は虹色に映ります。

八幡大神さんの龍

六甲八幡さんの手水舎には、大きな龍さんが佇んでいます。

どの角度から見ても、めちゃくちゃ格好いいんですよ♪ 
ここに来ると、意味もなく周囲をぐるぐる回ってしまいます。
ほんとに格好いいです♪ (//≧▽≦//)

来年は、辰年だけにね。。。
きっと、初詣にも注目されていくでしょうね。


--------

文章よりもビジュアルで伝えたくなるのは
そちらの表現が好きだからです。

老若男女・多国籍の
ネットで繋がりあえるすべての人に
分かりやすく伝えたい。
そんな気持ちも持っています。

自分の中にある子供心も大切に出来ています。

お伽話は絵本で読んでも楽しいよね♪

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/29(木) 10:18:04|
  2. 散歩(神戸)