瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

2012初春の六甲・八幡谷

2012八幡谷1

喧噪から離れたくて
山の中を歩きたくて

久し振りに八幡谷へとやってきました。

2012八幡谷2

八幡谷は、六甲山頂への、ハイキングルートのひとつです。
詳しい場所は、過去記事を見てね。

2012八幡谷3

こういう、ちょっと暗くなると、寂しげな雰囲気になる場所が、私はたまらなく好き。。。

岩窟にたくさんの祠があって、山の神や滝の神がお祀りされています。

2012八幡谷13

白永大神
白光大神
永光大神 の三柱が、この先にある滝に鎮座されているそうな。。。

多くの行者さんを助け導き給うたそうな。。。

ありがたや。ありがたや。 (-人-)

2012八幡谷4

行者さんというのは

役小角さんとか
行基さんとか
空海さんとかだと思われます。

2012八幡谷5

それっぽいお不動さんが、いっぱいいらっしゃるんです。
間違いない。。。

そんなこと思いつつ、去年の今ごろも同じことをしてました。
2011年の正月明けに、ここに来ていました。

2012八幡谷6

去年は、1/9日に来てました。

2011.1.9 六甲山系・八幡谷
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-332.html

↑ 一年前と今、、、明らかに違いますね。(@@)

2012八幡谷7

ひとつ前の記事に、

デトックスを兼ねて
天気の良い日に、また山歩きしようかな。


・・・って書きました。
こういう場所なら最高ですよ。

め~てるたんのブログにも、デトックスって書いてあったね。(*´∀`*)

2012八幡谷8

滝の水音や鳥の声には本当に癒されますね。

夏に来ても良いけど、冬に来ても良いですね。

2012八幡谷9

滝のような白い光。

白光大神さん現るかぁ。。。 (*"Д")

2012八幡谷10

三柱の大神さんって
流れている3つの白滝のことですね。

一番大きな滝は
まるで白龍たんが滝昇りしているみたいで
とても美しく見えました。

思わずウットリ。。。(*´ー`*)

2012八幡谷11

ほかの小さな滝も綺麗な六甲の湧き水を運んでいました。

2012八幡谷12

自然はいつも生き生きとしていて、輝きがあります。

ちょっと曇りかけているかなぁ・・・
そう感じてしまったら
迷わず自然と
こういう場所に足が向いてしまいます。

私もずっと輝いていたい。

そんな気持ちに応えてくれて
いつもサポートしてもらっています。

ありがとう♪
いつもありがとう♪

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/01/06(金) 20:45:01|
  2. 自然(六甲)