瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

廣田の森

廣田の森15

廣田神社参拝のつづきです。

ここは
西宮の廣田の森。

三宮の生田の森。
御影の弓弦羽の森。

いずれも、とても好きな場所です。
参拝者さんや市民の皆さんの、憩いの場として解放されています。

今日は、ここを歩きたくてしょうがなかったのです。

なぜだろう・・・?
シリウスデーだから?

大江さんのブログ記事に刺激されたのかもしれません。
そして「原点回帰」なのかもしれません。

いま、はじまりに帰っていく
ちょうど良いタイミングのような気がしました。

廣田の森16

廣田の森17

同じ場所に立って
同じ景色を見ていても、
目にうつるもの
画像として捉えているものが
明らかに、過去のそれとは違ってきています。

私自身が変わっていってます。
世界も動き続けています。
それは地球さんが変容しているから。

ただ、阿吽の呼吸で
私たちは同じ流れに乗っていくだけのことです。

地球さん=私自身

想いを重ねていくだけ。。。

廣田の森18

大きな白黒ブチの鯉さんがいました。

私の姿に気づくと
目立たないところで寝ていた
もうひとりの黒い鯉さんを起こしにいってくれました。

横に並んで仲良しアピールしてくれていたけれど
黒い鯉さんは、よほど眠かったのか、身じろぎもせず
ずっと眠ったままでした。

そのアピールぶりが、めちゃめちゃ可愛かったなぁ~。(*´Д`*)

廣田の森19

廣田の森20

廣田の森21

廣田の森22

廣田の森23

廣田の森24

廣田の森25

廣田の森26

そんなに広い森ではないけれど
気持ちの良い空間で
いろいろな種類の草木に出逢うことができて見所が満載です。

廣田の森27

廣田の森28

シリウスの青い光。
綺麗ですよね。。。

最近は、阪神間の街全体がそうなってきています。

他の地域でもそうなっているように想像します。

廣田の森31

大きな御神木です。

私にはどうしても龍さんに見えてしょうがなかったです。

そーっと両手を幹に触れさせてもらうと
胸がブルッと震えて涙がボロボロ溢れてきました。

(ノ⊥;`*)

この森の中心で、ずっと護ってきたんだね。。。
言葉にできなくて分からないけれど
それを越えた暖かい想いが
じわじわと胸の奥に伝わってきます。

どうしていいのか分からないけれど
その想いに応えたくて
なにか出来ないかなと探してしまいます。

もっともっと通じ合えたらいいなぁ・・と思います。
私の、新しい世界へのささやかな希望です。


--------

iphoneで撮った動画です。
光いっぱいです。


テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/23(月) 20:28:09|
  2. 神社仏閣めぐり(兵庫)