瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

門戸厄神へ

2012門戸厄神1

今日は午後から、西宮の門戸厄神(もんどやくじん)へお参りしました。

またの名を、松泰山 東光寺
厄除け祈願のお寺です。

↓詳しい紹介はこちらです。

松泰山 東光寺 (門戸厄神 もんどやくじん)
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-134.html

2012門戸厄神2

今年、夫が大厄なのです。

去年はいろいろと受難続きだったので
厄払いのことが妙に気になっていたようでした。

どうしても今日、行っておきたい
・・・と言うので、私もお供することにしました。

たしかに、肉体的 精神的 社会的に
去年は、彼にとって、いろいろな異変がありました。

私もいつも気がかりに思い
ついつい余計な不安を抱えてしまう状況でした。

行き詰まり感でいっぱいでした。
長い人生、、、いろいろありますよね。

2011年は、夫にとっても
人生を振り返るための良い機会が与えられた
いまは、そんなうに感じたりしています。

願うことはひとつです。

どうか、彼の魂が望む善い方向へ
軌道修正していけますように。(-人-)

家族の幸せは、私の幸せでもあります。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/29(日) 17:54:26|
  2. 神社仏閣めぐり(兵庫)