瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

タツノコプロ

タツノコプロ1

1/30(月)~1/31(火) 
シングルソウルと一緒に、武蔵の国へ、ふたり旅。 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

えーと、、、Part.5です。

そろそろ飽きてきましたか? ^^;

旅のレポート2日目です。
この記事から1/31(火)の出来事を書いていこうと思います。

-------

国分寺・丸井(まるいOIOI)のレストラン街でブランチをとり
歩き始めたのは12:00頃でした。

この日も晴天に恵まれました。
お散歩日和です♪

国分寺周辺の文化財を散策する前に、テクテクと歩いていたら
ふと、気になるビルがありました。

タツノコ・プロダクションでした。

ウインドウにフィギァやぬいぐるみが並んでいたから分かりましたが
外観だけでは、本社ビルなのか開発ビルなのか、どんな会社なのかもよくわかりません。

↑ ステンレスっぽい板が重なっている隙間に「タツノコプロダクション」って
目立たない感じで社名が入っていました。

へぇーーーーここがそうなのね・・!(*"Д")(*"Д")

デカデカと主張する気もないんでしょうか。。。
そういうところに、なんとなく、中の人たちの職人気質を感じられます。

タツノコプロ3

子供の頃に見ていたアニメキャラがいっぱいで楽しくなります。

*。・+(*゜∀゜*)+・。*

みつばちハッチ・ガッチャマン・ヤッターマン・ハクション大魔王~~~~!!!

タツノコプロ4

魔法のツボだよ~~~

ずっと欲しかったんだよ~~~ (//≧▽≦//)

私の子供の頃は、早朝6:00頃に
ハクション大魔王の再放送をやっていて
目覚まし代わりに見ていました。

タツノコプロ5

ヤッターマン。

リアルに○○○ごっこで、近所の幼なじみたちと遊んだなぁ・・・なんて思い出します。

ドロンジョ様が色っぽくて好きでした。

タツノコプロ6

ボトルキャップになっている、ガッチャマンのミニフィギァ。

名作は色褪せないんですね。

タツノコ=辰の子

ガッチャマンを見ていると
どうも龍神さんたちを模したキャラに思えてしょうがないのですが。。。

実際に見えない世界では、日本列島を護るために
多くの龍たんが満身創痍で古今奮闘してきているはずですよ。

日本初のアニメはメッセージが盛りだくさんですね。

海外でコピーされるほどの魅力があり
いま秋葉原に行くと外国人さんの聖地と化しているんじゃないですか。

「アニメは文化」・・・と言っていた麻生太郎元首相の言葉も思い出されてきます。

タツノコプロ2

Tatsunoko vs Capcom の開発スタッフさんのなかに
どうも昔の知り合いがいそうな感じです。

このポスターを見ていたらそう思えました。


ここはあえて、ハッチのテーマを。。。

-------

夢の手前で (昆虫物語みなしごハッチED)


テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/03(金) 10:58:38|
  2. 散歩(東京)