瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

国分寺の野川

国分寺の野川1

1/30(月)~1/31(火) 
シングルソウルと一緒に、武蔵の国へ、ふたり旅。 ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

Part.6です。

1/31(火)の出来事を書いています。

-------

タツノコプロのビルから坂を下っていくと

源流に近いところの野川が流れていました。

地図で確認すると、一里塚というところ。

国分寺の野川2

不動橋の上から、野川の流れを眺めています。

国分寺の野川3

野川は結構大きな川だったんですね。

たくさんの鯉、たくさんの小さな川魚、鴨たんも遊んでいました。

国分寺の野川4

周辺には、バス停があって、時間待ちができる藤棚があって
桜の木が川の上から枝垂れていて・・・

そんな、目に入る光景が、私の知っている街の風景ともいくつか被っていって重なる。。。
川の水は澄んでいて綺麗です。

湧水があちこちから湧き出ている土地だから
水辺の生き物たちも元気でいられるんだね。

国分寺の野川5

ここにも日差しのゴールド×水辺のブルーが。。。

太陽と月を映し出したら、どんなに輝くんだろう
そんな想像をしてみました。

そういえば、この日は上弦の月が青い空で光っていました。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/03(金) 11:53:09|
  2. 散歩(東京)