瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

桜と雀と瀬織津姫

桜と雀と瀬織津姫

瀬織津姫さんを描きました。
今回からは、お花バージョンです。

ヤンズさんの瀬織津姫シリーズ・新刊が
4/30に発売されるということです。

去年の11月、荻窪ライブに招いてくださった御礼を兼ねて
お祝いムードのイラストを贈りたいなと思い描いてみました。

今日は、ちょうど曲が降りてきた記念日だったんですね。
ナイスなタイミングでした。

また素敵な曲が出来ると良いですね♪

それにしても、瀬織津姫さんは難しいですね・・・
何度描いても、以前描いたお顔とは同じ性質にはならない感じです。

なぜかな・・・

いろいろと考えてみると、
描いている途中に、今生知り合ってきた女性たちの顔が浮かんでくるからかな、、、と思いました。
友人、知人、いとこ、母、祖母、先生、先輩、後輩、、
そんな身近だった女性たちと交わしてきた会話の一場面
好きな女優さんが演じているドラマや映画の一場面
モデルさんの魅力的なポーズ
女子スポーツ選手の健闘シーン
ネットをしていても、ブロガーさんから発せられている
言霊、音霊、色霊から感じられる波動など
浮かぶ限りのイメージが、イラストの中に入り込んでいく感じです。

有名・無名問わず
様々な女性が演じてきた一場面が思い出されてくるのです。
イメージがいろいろとイラストの中に入っていきます。

それは思わずウフフッと顔が緩んでしまうような
愉しかった場面が多いです。

キラリと光る日本女性の中には
瀬織津姫さんがいらっしゃる。

そんなふうに感じています。

女性の皆様・・・
身も心も美しく在りましょう。

私自身も、そう在りたいと思っています。

そんなこんなで、私が描いている瀬織津姫さんは
毎回、感じが変わってしまう瀬織津姫さんですが
そんな変化も愉しく見て頂けたら幸いです。

2012桜のこうえん1

桜もだいぶ散ってしまいました。
今年も綺麗な姿を見せてくれてありがとう。
そんな感謝の気持ちでいっぱいです。

2012桜のこうえん2

足元には、桜によく似たピンクの花が・・・
芝桜の仲間かな?
ピンクの花ってやっぱり好きです。(*´∀`*)

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/04/18(水) 22:50:01|
  2. 女神の肖像