瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

因幡の神々と出逢ってきました

因幡のおみやげ1

6/3(日)~6/4(月)

「因幡の国」のご出身である神話伝承研究家・大江幸久さんのご案内により
「摂津の国」のご出身であるインスピレーション画家・ピカさんと、私の3名で、
「因幡の白兎伝説」のヒロインである
八上姫のふるさとへと、旅してまいりました。

この旅は女神と出逢う奉納画ツアーでもあります。

因幡のおみやげ2

少しずつ写真と共に、因幡の聖地と
神々とのふれ合い旅を紹介して行こうと思っています。

因幡のおみやげ3

今回の旅では、因幡の国の皆様から
たくさんのご厚意を頂きました。

地元の研究会、観光協会、地区の代表者様、宮司様、神職様・・・
とても暖かいお持てなしと、細やかなお気遣いを頂き、ありがとうございました。

そのうえ、たくさんのお土産まで・・・!w(*・o・*)w

↑写真は、今回の旅でお世話になった皆様から
プレゼントしていただいたお土産です。

兎や八上姫をモチーフにしたものが多くて、とても可愛いです。
家族も喜んでおります。(//≧▽≦//)

ピカさんといっしょに、感謝の想いが溢れてきて、涙ぐむことが多い旅でした。
楽しい因幡の思い出をプロデュースして下さいまして、ありがとうございました♪

企画して下さった大江さん
様々な手配と、移動の運転にと大活躍で
大変なことだったと思います。

大江さんにも、今回お世頂いたすべての地元の皆様にも
なにか共通した、熱い郷土愛を感じました。

この場を借りまして
今回の旅に関わって下さった皆様に感謝・感謝です。
ありがとうございました。

-----------

以下は、今回旅したところの覚え書きです。

・虫井神社
・流し雛記念館
・売沼神社(八上公園)
・御冠石(天照大神国見の地)
・片山神社
・酒賀神社

・白兎神社(白兎海岸)
・稲葉神社
・桜谷神社
・宇倍神社
・白兎神社(福本)
・青龍寺
・道の駅かわはら
・河原城


プロローグは、動画をどうぞ~。
6/4(月)晴天に煌めく白兎海岸の波です。
きらきらと輝いていましたよ。


テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/05(火) 12:20:55|
  2. 神社仏閣めぐり(鳥取)