瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

道の駅清流茶屋 かわはら

道の駅かわはら1


6/3(日)~6/4(月)
絵画奉納のための聖地ツアーへ行ってきました。
因幡の女神さまと出逢う旅 Part.17 です。

(詳細は、6/5の記事からご覧下さい)


----------

因幡の旅日記をここまで読んでくださった皆様。
ありがとうございました。

神社仏閣巡りはPart.16でおしまいです。

たった2日間で、ずいぶん多くの聖地を駆け足でまわったものですね~。
書いている自分でも、ちょっとビックリ~。(@@)

ここからは、因幡の中心地・河原町の観光スポットを紹介いたします。


道の駅清流茶屋「かわはら」です。

鳥取県鳥取市河原町高福
国道53号・国道373号沿いにある道の駅です。

道の駅清流茶屋「かわはら」
http://yakamihime.com/

道の駅かわはら3

二日目のランチタイムは、こちらでいただきました。

八上姫御前です。
以前にwebをみて、食べてみたいな~と思った定食でした。
地産の野菜や、名産のとうふちくわ、ハタハタも美味しかったです。

ハタハタは漢字で書くと「鰰」
神のお魚と書くんですね。
雷魚(カミナリウオ)とも呼ばれます。
雷の神様。。。

道の駅かわはら4

食のみやこ鳥取県

ほんとうに海にも山にも恵まれた地です。
空気が美味しいので、
そこで作られる食物も美味しいんですよね。

いつも出雲に帰ると感じていたことです。
因幡も同じでした。

繋がっていることが嬉しいです。

道の駅かわはら6

結構目立つところに飾っていただいてます。 w(*・o・*)w

感激です。
ありがとうございます。

道の駅かわはら7

道の駅かわはら8

いろいろな八上姫さんと出逢えます。

私のCG画も多くの人に手にとって頂けたら嬉しいな♪

(人´∀`).☆.。.:*・゚

道の駅かわはら10

道の駅かわはら11

道の駅かわはら12

道の駅は、いろいろな楽しみ方ができるスポットとなっていますね。

私も田舎に帰ると、たまに道の駅で買い物をしたりします。

今まで知らなかった特産品と出逢ったり
新しい農産物と出逢えたり
地域の人たちの交流場だったり
外から観光に来た人たちのためだけの
寄り合いの場所ではないんですよね。

新しい時代の情報発展基地という感じですね。
地域の人たちの自然な和で発展していく場所ですね。

道の駅巡りも楽しいかも。

道の駅かわはら13

案内板に描かれている大国主命さんと八上姫さんは
さもんさんのお友達の作品でした。

八上姫さんが、あちこちにいっぱい♪

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/10(日) 13:04:01|
  2. 神社仏閣めぐり(鳥取)