瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

六甲ガーデンテラス

ガーデンテラス1

ボーっとお花を眺めたくなって、六甲山へ登りました。
今回はハイキングではなく、
ケーブルとバスを乗り継いでお散歩気分でやってきました。

2012eikokulogo4.jpg

六甲ガーデンテラスにいる、ピーターラビットに会いに来たのです♪

ガーデンテラス2

梅雨の合間の晴天でした。
平日の午前中は、、、人が殆どいませんでした。

ガーデンテラス3

あっ いたいた。 w(*・o・*)w

ガーデンテラス4

こんなふうにピーターラビットの物語が紹介されていました。
私は、キャラクターは知っているけれど
どんなお話かは、よく知りません。
ここに来て、初めてその世界に触れました。

家にいくつかピーターラビットグッズがあります。
英国のキャラでは、ピーターラビットとパディントンが好きです。

あっ、そういえば、機関車トーマスも!
息子が小さい時に、全キャラ覚えたのも今は懐かしい想い出です。。。

ガーデンテラス5

素敵ですよね。。。

日本人なら日本庭園ですが・・・
それはそれ、これはこれ。

英国の何が好きかと問われたら
やっぱり庭ですよ。庭。

ガーデンテラス12

かわいぃぃぃ~~。(*"Д")

ガーデンテラス13

イベント期間中は、建物もピーター仕様になってるらしいです。
こういうところにも光が射しちゃうなんて、ちょっと不思議。
ピーターも神の使いなのか。。。

ガーデンテラス15

ガーデンテラスの雰囲気にピッタリ。
ここは小さな英国なのかもしれない。。。

などといいつつ
行ったこと無いけど・・・!(´∀`)ゝ”

実際、六甲山は
南=表六甲、北=裏六甲
表裏とに分けて呼ばれていて
ガーデンテラスは表のほうです。

英国だって、これまで世界の表舞台に君臨していた国です。
いろいろと重なる符号があるんじゃないかな~と思います。

ピーターのような野ウサギに
登山中、遭遇することがあります。

六甲山は知れば知るほど面白いです。
まだまだ知らないことが多すぎますが。。。

ガーデンテラス18

グラニッドカフェ。

=granite =花崗岩、御影石 のカフェです。

六甲山は花崗岩で出来ています。

ここは女性だけの集まりで来たことがあります。

ガーデンテラス45

ほんとは、カップルで来たいところです。

ひとりで眺めるのがもったいないと感じるほど
周囲の景色が素晴らしいから。

ほんと。独り占めはもったいないなぁ~。

ガーデンテラス19

バラが、まだあまり咲いていませんでした。
6月下旬~7月上旬頃に訪れた方が良いかもれません。

ガーデンテラス29

ガーデンテラス31

ガーデンテラス36

こういう丸い光を取り込めるスペースがあるって、素敵ですね。
ふつうの家ではなかなか出来ないと思うけれど。。。

ガーデンテラス42

いろいろと、憧れる要素の詰まった建物です。
インテリアなども目の保養になりました。

しかし、庭木の手入れはきっと大変に違いない。^^;
夢の城といった感じです。

ガーデンテラス43

ガーデンテラス44

ガーデンテラス47

ガーデンテラス49

いちごとさくらんぼが実っていました。

次回はお花をUPします。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/15(金) 22:15:12|
  2. 散歩(神戸)