瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

摩耶山・青谷道 part.8 旧天上寺跡

旧天上寺3

摩耶山の頂上までは、あとわずかです。

旧天上寺跡が見えてきました。

旧天上寺4

ここまでの道のりは、本当に楽しかったなぁ。(*´∀`*)

旧天上寺5

仁王門です。

バリケードが貼ってあって、なんだかちょっと痛々しい感じ。。。

旧天上寺6

仁王門をくぐって、振り返って見上げたところ。

屋根に木が生えてるよ! (@@)

旧天上寺7

なんだか、天空の城ラピュタの
空飛ぶ城が崩壊していく様に似ているよね。

旧天上寺8

かつては、西国霊場の札所として、多くの人たちの参拝を集めていたんでしょうね。

旧天上寺9

旧天上寺12

自然はなにもかも、綺麗に包んで浄化してくれる。。。

旧天上寺15

極相林の樹木たち。

旧天上寺17

ずっとこの寺の歴史を、ここで見つめてきたんだね。

旧天上寺18

青い光で満ちていました。

旧天上寺21

ここにも玉響がいっぱい。

旧天上寺22

歓迎してくれてありがとう。(-人-)

しばらく一緒に遊んでいたら・・・

旧天上寺23

白蛇さまのかたちに変化してくれました。

旧天上寺24

つかみ所がない存在たちだけれど
私たちは、いつも繋がっているんだよね。

不思議な交流だよね。。。(*"Д")

胸が熱くなってくるよ。

旧天上寺11

もう少しで、かつての本堂や伽藍堂の跡が見えてきます。

登り切るぞーーー。\(^○^)/

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/20(金) 19:34:53|
  2. 自然(六甲)