瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

瀬織津姫と六甲の夜明け

六甲比女夜明け1

新しい日本の夜明けなり~。

・・・ということで
ここ最近は、六甲山瀬織津姫さんのイラストを描いています。

清々しい朝の光と六甲山中の磐座。
とても絵になりますね。

六甲比女夜明け2

六甲比女神社(むこうひめじんじゃ)の御神体である巨大な磐座をモデルに描きたかったのですが
いろいろ撮影してみたものの、ちょっと形状が把握しづらく
絵にするのはとても難しいと感じました。

六甲山中には、他にもたさんの巨大岩があります。
今回は、摩耶山・青谷道で出逢った巨大岩をモデルにしています。

青谷道10

↑こちらが、その摩耶山・青谷道の巨大岩です。
水の気でいっぱいですが、イメージは六甲比女神社の御神体とも近いです。


この岩と出逢える、青谷道の詳細はこちらです。

摩耶山・青谷道 part.2 青龍の滝
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-805.html

お近くの方は、ぜひ、行ってみてくださいね♪

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/24(金) 18:03:03|
  2. 女神の肖像