瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

田園のワカ姫と瀬織津姫

黄金の穂・田園

田園に佇む、瀬織津姫さんとワカ姫さんです。

ワカ姫さんは、イラスト初登場です。
イメージと違っていたら御免なさい。m(_ _)m

ワカ姫さんを描いていると、どういうわけか
どうしても高校時代の友人が浮かんできてしまうのです。
仕上がってみると、そっくりになっていました。
彼女も、明るくて性格良くて、全力で恋する乙女でした。
頭の中で、声や動作が再生されて・・・
なんとなく、ワカ姫さんと被ってしまうのでした。

二十歳の時に、突然に他界してしまいましたけれどね。
女神に愛されていたから、生き急いでいたのかな、、、とも思います。

女神さまはいつも素敵な女性と共に歩いています。


ワカ姫さんのことは、こちらの越木岩神社にも書いています。↓

越木岩神社 ふたたび♪
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-763.html

コシヒカリ3

今回モデルにしたのは、こちらの水田です。
私の実家で生産しているコシヒカリです。
出雲の神話米。
毎年頂いています。
とっても美味しいよ♪

全然知らない土地でも、田んぼがあると
身近な場所とタブって見えたりしませんか。

どこの田舎にもある、古き良き日本の風景という感じに。。。

コシヒカリ8

お米の品種って様々ですよね。
籾のかたちが、古代米とはぜんぜん違います。

この写真は、お盆に撮りました。
今頃は、もう少し黄金色に輝いていると思います。

光いっぱいの、豊穣の秋。

美味しいお米を頂きましょう♪ \(^○^)/

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/31(金) 21:29:57|
  2. 女神の肖像