瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

桜谷神社*瀬織津姫石像の雛型完成♪

瀬織津姫銅像1

以前、2012-09-09(Sun)の記事で
因幡国桜谷神社へ、瀬織津姫さんの石像奉納の計画があります、と紹介致しました。

本日は、その後の経過です。

なんと・・・

像の雛形が、完成したそうです。

おめでとうございます。

(*^д^)ノ。★・:祝:♪+゚・,。・:


↓ 関連記事は、こちらです。

桜谷の瀬織津姫
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-848.html

御縁あって、石像のデザインを担当させて頂きました。

-------

↓ 企画された、白兎の小使いさんと、八上白兎ファンクラブさんのブログです。
心にグッときた方、山陰の皆様、地元・鳥取西部の皆様、ぜひご覧下さいませ。

「八上 白兎神社Ⅱと全国神話伝承」さん
http://white.ap.teacup.com/hakuto/

「八上白兎ファンクラブ」さん関連記事
http://news.ap.teacup.com/hakuto/70.html

瀬織津姫銅像2

画像は、白兎の小使いさんから頂きました。

二次元想像が、三次元創造で甦っているなんて。
感動です。。。 うるうる。。。

*。・+(*゚∀゚*)+・。*

虹色の桜谷2

かなり原画と忠実に創られているのです。 
最初に見た時、声が出ませんでした。

瀬織津姫銅像3

職人さんの技術って、すごいなぁ。
本当に、ただただ、すごいなぁ。と驚くばかりで。(*"Д")

皆さんは、どう感じますか? 
衣装の質感とか、素晴らしいでしょう。
触って撫でたくなりましたよ。

瀬織津姫銅像4

綺麗なボディラインですね。。。

瀬織津姫銅像5

溜息が出てきます。。。(*"Д")

想像以上に、素敵でした。

これからの工程の変化も、楽しみですね♪

素敵な企画に携われたことを
とても嬉しく思っています。

ありがとうございます。 
今後の流れも楽しみです。

-----------

「八上白兎ファンクラブ」さんでは、寄付金を募集されています。
現在、奉納にかかる費用50万円の72パーセント分が集まっているそうです。
支援したいわ~と思われる方は、こちらまで。。。


 ゆうちょ銀行 15220 5123991  ヤカミハクトファンクラブ



桜谷神社は、春の桜の頃にまた訪れてみたいです。
自然いっぱいの、素敵なところでした。
石像が完成した頃に、因幡観光のルートに含めて頂いて、ぜひ見に行ってみてくださいね。

私も見たい♪ (//≧▽≦//)

-----------

2012.12.17 追記

寄付金は、目標額が達成できたそうです。

ばんざーい。

なんだか本当に、良い流れですね。  \(^○^)/




テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

  1. 2012/11/29(木) 17:35:38|
  2. 石像*瀬織津姫