瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

松泰山 東光寺 (門戸厄神 もんどやくじん) 3

門戸厄神さん2

今日は西宮の門戸厄神さんにお参りしてきました。

ブログに書くのは、もうかれこれ3回目だったかな。

お寺の詳細は、こちらをご覧下さい。

松泰山 東光寺 (門戸厄神 もんどやくじん)
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-134.html

門戸厄神さん1

久し振りに、薬師如来さんに会いたくなったので。

門戸厄神さん3

大黒さん×愛染明王さんも祀られていますよ。

そして、ど真ん中には

愛染明王×不動明王厄神明王像両頭愛染明王像

和をもって尊しとなす

家族の平和 人と人との和 世界の和 

それがあってはじめて平和な日々が過ごせます


聖徳太子さんも、そう言うてはりましたね。

厄除開運
家内安全
身体健全
息災延命

今日は、個人的なお願いを込めて合掌してきました。(-人-)

2012年の残り少ない日々を
精一杯にいっしょに生きていきたい。

門戸厄神さん4

紅葉の一枚一枚が、炎のように見えました。

大黒さんに、愛染明王さんに、不動明王さん

紅葉の木全体が、厄神明王さんってことになるのかもね。 (*´∀`*)

後ろの、青い光の粒は、薬師瑠璃光如来さん。

紅葉の木は、まるで、彼らの肖像のように、光を浴びて存在していました。


神仏は、私たちのすぐ側に、至る所に存在してくれていますね。

いつもありがとう♪

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/11(火) 21:07:48|
  2. 神社仏閣めぐり(兵庫)