瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

菫×瀬織津姫

すみれ2

今日から2月に突入ですね。

富士山と瀬織津姫を描いてみました。

富士山は、御来光登山で、過去に3回ほど登りました。
冬には行ったことがありません。
綿帽子姿も間近で見ると、とても綺麗なんだろうなぁ。。。

すでに、春の訪れを感じる今日この頃ですね。

トップは雪解けを待つ綿帽子&下層の麓は花盛り
そんなファンタージーちっくなイラストにしてみました。

すみれ

富士山の女神といえば、木花咲耶姫さん。
瀬織津姫×木花咲耶姫
2柱の女神をイメージしながら描いています。

富士山の春といえば、芝桜・桜・菜の花、の写真をよく見ますが
富士は藤色。バイオレットの花もイメージできると思います。

バイオレットのパンジー&ビオラは、今が見頃。
富士山と共演したら、現代的で華やかでとても素敵だろうな~と思い
2月になったら描いてみようかなと考えていました。

そう思って今日、暦を見たら、ビオラは節分の日の誕生花でした。
節分。節目。新しい時。
それを意識させてくれる花だったんですね。

ブレスレット

27日のコラボ展で初対面しましたブログ読者様に
パンジー&ビオラ・カラーの天然石ブレスレットをプレゼントして頂きました。

色の組み合わせが、とても綺麗ですよね。(*"Д")
私の好みの色ばかりです。

いろいろとイメージしていたことが、
実物となって手に取れる形となって顕れたのです。
そのシンクロっぷりに、ビックリでした。
2月の始まりは、やっぱりコレだわ、、、とますます感じた次第です。

ありがとうございます。
女神のアイテムと想って大切にいたします♪

・・・こんな感じで
毎回様々な出来事がイラストに入り込んでいきます。

とても楽しくて面白いです。

日常も、ネットを通していても、テレパシー能力がどんどん開花していきますね。
こういう出来事も、日常にテレパシーを活かしている証拠。
特に、夢中で愉しいことをしている時に
私たちは知らず知らずに様々なやりとりをしているようです。

もっともっと磨いて、自分も周囲も花盛りにしていきましょうね~。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/01(金) 09:40:32|
  2. 女神の肖像