瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ヤマトタケル

ヤマトタケル

白鳥王子です。

ヤマトタケルさんを描いてみました。

WIKIより・・・

『日本書紀』、『先代旧事本紀』では日本武尊
『古事記』では倭建命

またの名を日本童男・倭男具那命(やまとをぐな)ともいった。

『尾張国風土記』逸文と『古語拾遺』では日本武命
『常陸国風土記』では倭武天皇
『阿波国風土記』逸文では倭健天皇(または倭健天皇命)と書く。


伊吹山は、初めてスキーしたところ。。。
・・・って、滋賀以北の山はみんな、スキーで行ってるわ。
スキーでしか、行ったことないわ。(´∀`)ゝ”
日本全国の山を知りたくなります。

2013目神山5

背景は実は、わりと近所の山です。
西宮市にある、瀬織津姫さん縁の目神山(女神山)です。
この場所が、いかにも白鳥が飛び立って来そうなところに見えたので。。。

私の勝手な想像ですけれどね。 (´∀`)ゝ”

詳しくは、こちら。↓

目神山でゆるゆる散歩~ U・ω・U
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-929.html

なかなか良い感じに見えませんか?


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/07(木) 15:25:22|
  2. 男神の肖像