瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

カムイ

カムイ

wikiより

カムイ(kamuy, 神威、神居)は、アイヌ語で神格を有する高位の霊的存在のこと。
アイヌ民族の伝統的信仰は日本神道に近いとする説もあり、その場合多神教に分類される。
カムイが日本語のカミと共通起源の語彙であるとする説もある。

日本語の「カミ」と同様、「霊」や「自然」と表現してもおかしくない。
(キリスト教の神のような唯一絶対の存在ではない)
日本神道の「八百万の神」も、アイヌの信仰文化と同様の「アニミズム」の特徴があるという説もある。


男の子のモデルは、私の息子です。

8月頃より療養中。。。
学校にはぜんぜん通えていませんが
起きている時は、家で小説を書いたりして過ごしています。

どうやら北海道や東北に縁があるらしく
SNSで知り合う人たちは、みんなそっち方面の方たちばかりみたいです。
家族でも、魂遍歴はいろいろと違っているのかもしれないですね。
彼らはみんな、カムイ仲間かもしれないね。


「大神」は、息子の好きなゲームのひとつです。

カムイのステージもあるそうで。
曰く「隠れた神ゲー。ぜんぜん隠れてないけど!(*´∀`*)」

大神犬1

以前から「オオカミ描いて~」とリクエストしてくれてたので

大神犬2

この前描いた狼さんをアマテラスたんにしてみました。


どう?

やっつけでスミマセン。(´∀`)ゝ”

子供たちに大ウケでした。

-------------

大神 BGM Reset~ありがとうバージョン~


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/09(土) 16:37:57|
  2. 男神の肖像