瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

桜谷神社*瀬織津姫 石像完成♪ 

白兎の小使いさんプロデュース
因幡国・桜谷神社へ奉納予定の瀬織津姫さんの石像ですが
すでに、空海さんゆかりの四国の地で完成しているそうです。\(^○^)/

快く転載の承諾を頂きましたので
そっくりそのまま、このブログでもご紹介致します。

八上 白兎神社Ⅱと全国神話伝承
http://white.ap.teacup.com/hakuto/

より。。。

------------

「石像完成! 石像奉納ご寄附のお願い」 

石像3

石像2

石像1

すでに完成していた瀬織津姫の石像です。
 瀬織津姫の石像と先月末、香川県高松市牟礼町で初対面しました。

 事前に見せていただいていた写真では、もう少し手直しが必要ではないかと感じていたのですが、実はすでに申し分ない状態で完成していました。
 ただし、瀬織津姫の石像は像を高くして拝謁すべきものであることが、はっきりとわかりました。
 石像のトータルの高さを、平均的な大人の身長に合わせていました。ところが、瀬織津姫の石像は、対等な水平な視線で拝謁するのではなく、高い場所に鎮座していただいて、そのお姿を拝見することでその美しさが引き立つのです。
 このことから、当初の台座に加えてさらに高くなるように新たに台座を設置する必要が出てきました。
 これにかかる費用が設置費も含めて15万円くらいとなる見積もり額を業者の方からお聞きしています。
 皆様、なにとぞご寄附をよろしくお願いいたします。 
 以下の口座へ宜しくお願いいたします。

 ゆうちょ銀行 15220 5123991  ヤカミハクトファンクラブ 

八上白兎ファンクラブ
http://news.ap.teacup.com/hakuto/

------------

もうすぐ、桜谷の地で出逢えますね。。。

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/15(金) 09:17:31|
  2. 石像*瀬織津姫