瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ペア肖像画 part.2 冬の森

冬の森(瀬織津姫)

瀬織津姫×天照大神

ペア肖像画 part.2 です。

今回の肖像画は、春夏秋冬・日本の四季をイメージした
背景違いの4パターンを制作しています。

昨日は春をイメージできる桜の樹でした。

本日は冬をイメージできる冬の森・樹氷です。

温かい拍手とコメントを頂き、ありがとうございます。 (*´∀`*)
概ね、私がイメージしている男女二神のお姿は
皆様がイメージされているお姿とも
大きく外れてはいないんだな・・・と、受けとめております。
多くの方に見て頂くことができて、とても嬉しいです。

今回の冬の森は、全体を青くしたことで、深々と降る淡雪や濃霧がイメージ出来ると思います。
そしてまた、見方によっては、滝から跳ね返る水飛沫やミストシャワーのようでもあり
冬とは真逆の季節の夏には、スッキリとした清涼感に包まれるようにイメージして描きました。

今回の肖像画は、冬と夏に、ぜひ見て頂きたいと思います。

白装束・瀬織津姫(冬の森)(小)

瀬織津姫。

背景が変化しているだけで、お姿は変わっていません。
何度四季が移り変わっていっても、
いつでも私たちはともに歩いているんだと感じて頂けたらいいなと思います。

白装束・天照大神(冬の森)(小)

天照大神。

背景が変化すると
お姿もイメージが少しだけ変化していくような気がします。

どんな背景を持ってきたらいいのか・・・
その最適なスポットを選んでいくことは、今回はとても重要なのかもしれないと感じました。

冬の森(八上姫)

八上姫(やかみひめ)×大穴牟遲神(おおなむぢ)=大国主神 です。
因幡の白兎とともに。

白兎は、因幡の白兎神話に出てくる白兎の仲間として描いていますが

両神の御子神のようにも見えてくるように描いたつもりです。

かわいいでしょ? (*"Д")

八上姫・冬の森(小)

大国主・冬の森(小)

次回も、同じ肖像画ですが、背景違いの

part.3 夏の新緑バージョン
part.4 秋の太陽と海バージョン に続きます。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/04(月) 09:58:51|
  2. ペアの肖像