瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ペア肖像画 part.4 太陽と海

太陽と海1(瀬織津姫)

瀬織津姫×天照大神

太陽と海2(瀬織津姫)

瀬織津姫×天照大神

ペア肖像画 part.4 です。

今回はA1サイズ(594×841mm)の肖像画に仕上げたので、実物は結構見応えがあります。
広げた新聞紙より少し大きい感じです。

上にupしたイラストは、まったく同じ描写のものですが
カラーを、ほんの少しだけ変えています。
それによって、朝日と夕日の両方に見えるようにしてみました。
感じるままに、見て頂けたら良いと想います。

天照大神=太陽=セントラルサン
瀬織津姫=海=月・シリウス
私たち=陸=地球の大地=太陽とシリウスの子

見る人が真ん中に立って向き合うと、三位一体になれように設定しています。

そして、この一枚の絵の中には、3つの日の丸が輝いています。
白地に赤い日の丸ではなくて、白地に金色の日の丸です。
・背景全体(日の光)で、ひとつ
・両神の白装束と鏡で、ひとつずつ そう見えるように・・・

ほかにもいろいろなコードを仕掛けてみました。
謎解きしてみてくださいね♪

白装束・瀬織津姫(太陽と海)(小)

白装束・瀬織津姫(太陽と海)(大)

瀬織津姫。

白装束・天照大神(太陽と海)(小)

白装束・天照大神(太陽と海)(大)

天照大神。

太陽と海(八上姫)

八上姫(やかみひめ)×大穴牟遲神(おおなむぢ)=大国主神

因幡の白兎とともに。

八上姫・太陽と海(小)

大国主・太陽と海(小)

これでペア肖像画シリーズはおしまいです。

ここまで見て下さって、ありがとうございました。
感謝・感謝です。

まだ未定ですが、六甲比女神社に奉納して頂けることになるかもしれません。
正式に決まっているわけではないので、今から公言して良いのかわかりませんが・・・
どこかに飾って頂けることになるかと思います。

ほかでも、これからネット以外のどこかでも見て頂ける機会があるかと思います。

いつになく気合いを入れて描いたので
ぜひA1サイズの実物に出会われたら、その時は、じっくりと見ていって下さいね。

-----------------

さてさて 私事ですが

ブログはこのままにして、休眠することにしました。
次の更新は未定です。

しばらくこのまま、瀬織津姫さんと天照大神のイラストにtopを飾っていて頂きたいです。
今回のイラスト以上に書きたい内容は、しばらくは無いだろうな・・・と思います。
あるとすれば、田植えや稲刈りシーズンの時くらいかな。。。

それと、少々眼が疲れてしまいました。
この冬の間、ずっと描くことに集中してインドア生活をしていました。

啓蟄を過ぎて、最近は日増しに温かくなってきましたね。
山に入っていくのにも良い時期かなと思います。
そろそろ飛び出して行きたくなりました。

そういうわけで、休眠することにしました。

いつも温かい眼で見て下さっていた読者の皆様
ありがとうございました。

(*´∀`*)

ひとまず、今日までの御礼と愛をこめて ☆彡

忘れた頃になるのかもしれませんが
またお会いしましょう~。

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/03/06(水) 13:14:30|
  2. ペアの肖像