瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ついに桜谷の瀬織津姫(石像)に御対面してきました♪

ご対面1

鳥取県鳥取市の、面影山にある桜谷神社へとやって参りました。

初参拝は去年の5月・・・あれからもうすぐ1年かぁ・・・と思いつつ
流れる月日の早さをしみじみ感じつつ
雨の中を参拝してきました。

今回は、出雲の実家へ帰る途中に立ち寄りました。
いつもより倍以上の時間が掛かったけれど、行ってみて良かったです。

完成した瀬織津姫さんの石像と、ついに、ついに、初対面を果たしたのです♪

\(^○^)/ ばんざーい♪

ご対面2

朝から大荒れの天気でしたが、桜の花はちょうど満開。
「桜谷」の名の通りのロケーションに、私の心は晴れやかでした。

雨がザーザーだったんですけどね。
さすがの桜と水の女神様です。

ご対面3

面影山は、遊歩道になっているんですね。
ポカポカ陽気の日に、ゆっくりのんびり歩いてみたいですね。

ご対面4

おぉ、、、 見えてきました。 (*"Д")
大江さんから拝借していた写真の通りですね。

私もとうとう、初のご対面を果たしましたよ。

皆様、どうぞご覧下さい。あちらに見えますのが、全国初の瀬織津姫石像です。

ご対面5

鳥取には、スタバは、ない。

でも!

瀬織津姫の石像は、今のところ、ここ鳥取にのみ存在しています。
鳥取の皆様は、大いに誇って頂きたいところです。

ご対面6

今回は家族で参拝しました。
石像の完成を、みんな一緒に喜んでくれました。

でも、瀬織津姫さんのことは、それほど関心があるというわけではないみたいです。
家族といえど、それぞれってことなんですね。
人それぞれに、御縁の深い神様がいらっしゃるんでしょうね。

ご対面7

ご対面8

ご対面9

スミレの花があちこちに咲いていて、可愛かったです。
紫色が綺麗ですね。
神社で花の山野草をみつけるのが毎回楽しみです。

ご対面10

横のシルエットが、実物を見ても
やっぱりとても綺麗だと思いました。

ご対面11

写真で見るよりも、実物のほうが可愛らしいです。

ご対面12

いらっしゃい

ご対面13

待ってた♪

そう言ってもらえた気がしました。

ご対面14

記念すべき対面写真。

なんかちょっとイマイチでした。

次回参拝する時は、
長いストールとマキシワンピを着て、同じポーズでツーショットコラボしてみたいです。

ウサギのぬいぐるみを抱いてもいいなぁ~。 

(//≧▽≦//) ふふっ

ご対面15

赤いおめめのウサギさん。

白兎さんといつも一緒♪

ぜひ、鳥取観光の際には、お立ち寄り下さいね。

---------

動画も撮ってきました。
雨がすごかったんですよ。。。




大きな地図で見る

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/04/08(月) 02:02:00|
  2. 石像*瀬織津姫