瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

法善寺 水掛不動尊

法善寺1

前回からの続きです。
ついでに、難波の法善寺へ寄ってみました。

法善寺2

長らく関西に住んでいるけれど、ここに来るのは初めてです。
一度来てみたかったの~。

・・・といいつつ、
昔、法善寺横町で伯母にごはんをご馳走してもらったことがあったような気が。。。
たしか学生時代の頃だったよ。
うろ覚えになってしまいました。

ここは大阪一の繁華街。
人酔いするので、誰かに誘われない限りは、めったにひとりでは歩かない場所です。

法善寺4

こ、これが有名な水掛不動尊・・・! w(*・o・*)w

モッフモフですやん。

なにかに似ている・・・

なにかに・・・

モリゾー&キッコロ

法善寺5

似てますやん。

あの、愛・地球博の縄文の森キャラに。

そう思うのは、私だけ?

緑のお不動さんは、なかなかの存在感です。

街には緑が少ないから
ここを参拝している多くの人の思いが
お不動さんの緑を育てているのかもしれないな・・・と思いました。

法善寺6

金毘羅堂もあります。

山号は天龍山。本尊は阿弥陀如来。

浄土宗の寺院です。

法善寺3

難波にはいろいろなスポットがあって面白いですね。

-------
大阪府大阪市中央区難波1-2-16

大きな地図で見る

テーマ:神社・仏閣巡り - ジャンル:旅行

  1. 2013/05/01(水) 23:03:16|
  2. 神社仏閣めぐり(大阪)