瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

愛媛の旅 part.3 しまなみ海道と大島

しまなみ海道9

愛媛と広島と、そのあいだの島々を結ぶ
しまなみ海道を渡りました。

ここを渡るのは、人生発です。\(^○^)/

ワクワクします。

今治から大島へ。いざ!

しまなみ海道

車で渡っていますが
自転車で走っても気持ちよさげです。

しまなみ海道3

山と海の間に、霞のようなモヤモヤが。。。

まるで水墨画のようです。

綺麗。。。(*"Д")

しまなみ海道5

大島に到着しました。

あの山、あやしげですね。

あれが亀老山かな。

亀老という名を目にしたら
ドラゴンボールの亀仙人の顔が浮かんできて、可笑しかったです。(* ̄m ̄)プ

その後、女性ふたりで「亀老」という名のお部屋に案内されて宿泊するのですが
またしても亀老なのか、、、と、どうにもこうにも亀仙人が浮かんできて困りました。

となりは「瀬戸」

姫の部屋には、男性陣が。。。

えっ

ある意味、バランス取れているのかも。。。

しまなみ海道7

橋のある風景。

いいですねぇ。。。

しまなみ海道6

そりゃいくつもの海賊船が行き交うわけだわ。。。

こんなに綺麗だもん。。。

私にも、もしかして、魚だった過去生があるのかもしれない。。。
こんな海で泳いでいられたら、捕まって食べられちゃっても文句はないわ。。。

逆に、たらふく食べていたのかもしれないですが。

しまなみ海道8

しまなみ海道10

大島から見た今治方面です。

大島千年松6

南の島のフローネみたいに裸足で駆けめぐりたい。

海・山・ツリーハウス

狩りに漁にと自給自足

世界名作劇場では、あのアニメが一番好きだったよ。

大島千年松3

海宿「千年松」

ここでみんなで会食しました。
私を含めた遠方から来た人たちは一泊しました。

お部屋はみんなねオーシャンビュー。
広い和室でファミリー向けです。

いいなぁ 家族でまた来たい場所となりました。

大島千年松4

大きなアオリイカ。

こんなに大きなイカははじめて見たかもしれない。。。(*"Д")

大島千年松1

お部屋の窓辺からも見えた
早朝の浜辺。

大島千年松5

赤・青・緑・黄・白・・・・
様々な色の石が散らばっていて綺麗でした。

17日(月)早朝の海です。

この後、大島を発ち
大三島の大山祇神社へと向かいました。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/20(木) 16:49:26|
  2. 神社仏閣めぐり(愛媛)