瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ようこそ神戸へ♪part.1(三宮・生田神社)

九州のソウルメイトが遊びに来てくれたので
神戸市内を観光案内いたしました。

ひとりで巡るよりも、二人で巡ると、より楽しいものとなりました。
それは気の置けない、ソウルメイトならではの感覚かもしれません。

見慣れていた街並みに新しい発見があったり、
いつも訪れている自然の中にも新鮮な驚きが満ちてゆき、
あらためてこの街は私のお気に入りとなりました。

いっしよに楽しんでいただいた彼女にも感謝です♪

生田さん1

土曜日の早朝。
三宮の生田神社へとお参りしました。

生田さん2 生田さん3

生田さん4 生田さん5

桜の花が満開でした。


その後、北野坂をあがっていくと
インド料理屋さんの看板が、矢印(→)を示していました。

まだ開店間際で、お店のメニューも外に出されていませでした。
でも、食べてみたい気持ちが一致したので、迷わず入ってみることに。

この日、第一号の来客となった私たちは、貸し切り状態となっているお店で
のんびりと辛いカレーでブランチしました。

インド3 インド4

ガネーシャさんが、お出迎え。

インド1 インド2

内装もインドっぽいです。
雰囲気だけでも、なにも戴かなくても、ほろ酔い気分な感じです。
お店の中は、ウットリするようなスパイスの香りで満ちていました。

インド5 インド6

カレーはやや辛口で濃厚。
とっても美味しかったです。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/29(月) 13:00:32|
  2. 散歩(神戸)