瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

武蔵の国の散策 ★彡 Part.1

太陽たん

11/19(土)~11/20(日)
武蔵の国へ旅してきました。

久し振りの東京です。
行くたびに良いところを発見します。
今回もまた、自然が溢れる素敵な場所を知ることが出来ました♪

ここにはとても書ききれないほどの
数々のシンクロや、濃密な出来事がありました。

武蔵の国の散策は、その中のほんの一場面です。

写真の場所は、私の中では、一番お気に入りの聖地となりました。

お気に入りなので
詳細は”ヒミツ”とさせてください。

そんな秘めておきたい場所が
ひとつくらいはあっても良いでしょう。

一度訪れたことがある方なら
きっとすぐに分かっちゃうかも、ですが。

とりあえず ”ヒミツ”です ★彡


公園入口

20日は、嵐の後の晴天でした。

浄化の後の日本晴れ。

水と火の和合。

周囲のすべての光の存在たちに祝福されている気がして
とても嬉しく感じるひとときでした。

くもたん

公園に入ってすぐに見つけた大きな雲。

ジンベイザメ?アザラシのゴマちゃん?

そんな動物にみえました。かわいい♪ (*´∀`*)

日本列島

しばらく空を見ていると、日本列島のかたちに。。。

スイーツ

この日本列島の雲の下で、私たちは温かいうどんと、ケーキを食べました。

うどん、すごく美味しかったです。(*´∀`*)

ケーキは、栗のモンブラン×紫芋のモンブラン

ふたりではんぶんこしながら、両方のモンブランを味わいました。

どっちも美味しかったです♪

かもたん1

ふたりではんぶんこ♪

じつは、、、ふたりで歩いているのです。

「11.19 成長と再会♪」の記事は、この日のための暗喩なのでした ★彡

かもたん1 ズーム

「11.19 成長と再会♪」の記事にシンクロした、鴨たんのカップル。

かもたん2ズーム

鴨たんカップルを見ている、向こう岸の鴨たん。

かもたん3

かもたん3 ズーム

シリウスブルーに光る川で、たくさんの鴨たんに出逢いました。

ほんとに見事にシンクロするものですね。



・・・Part.2に、つづく。。。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/11/21(月) 13:38:43|
  2. 散歩(東京)

六本木ヒルズ

17日(日)東京巡りの締めくくりに、六本木ヒルズへとやってまいりました。

ヒルズ1

ほぅぉ~! ここがあの六本木ヒルズですかぁ。。。(*"Д")

煌びやかですね。。。

ヒルズ2

カフェの中で、こんな催しが開かれていました。

ヒルズ3

各国の駐日大使さんたちがカメラマンとなり、
日本の美しいところをビジュアルで紹介されていました。

写真を見ていると、顔が自然とほころぶものばかりです。(*´ー`*)
みなさんとても親日家さんなのだな・・・という印象でした。
外国人の方の目線から見る日本・・・それは、とても興味深いものがありました。

なんだか私にとっては、タイムリーな写真展に思えました。
訪れてみてよかったです。

-----

この六本木界隈は、反中デモで行進しました。
そして、あちこち道に迷ったりもしました。

その時に、数ある各国の大使館の周囲も、ぐるぐると廻ることになりました。
いちいち大使館を眺めてみている余裕はなかったけれど、
興味深い建物がいっぱい存在する、多種多様な異国街なんだな・・・という印象でした。

ちょっと独特な雰囲気を持つ街ですね。
神戸で喩えたら、旧居留地から北野異人館のあたりのイメージがちょっと重なります。

この街で迷ってしまうのは、
様々なエネルギーにアンテナ感度が揺さぶられるからかも知れません。
(半分は、ただの方向音痴の言い訳だけれどね^^;)

ヒルズ6

あっ あそこが毛利庭園かな!?

ヒルズ4

綺麗な庭園ですね♪

ヒルズ8

ちょうどお昼どきだったので、庭園を見ながら鯛焼きを買って食べました。

朝ごはんは、シュークリーム一個。
お昼は、鯛焼き。

独りの時って、いつもこんな感じです。
お腹がすいたら目に付いたもので済ませます。
いつも適当です。(笑)
歩いていると、あまりお腹が減りません。

ヒルズ9 ヒルズ10

かわいい鯛焼きだなぁ♪

庭園を見ながらひと息。。。

そして、ふと感じました。

この建物・・・
どこかに似ているなぁ・・・どこだっけ・・・?
どこかと同じ匂い。
何度か歩いているのかな?と錯覚するような不思議な既視感。

どこだっけ?
どこだっけ?

そして、あっ!と気が付きました。

この「六本木ヒルズ」って・・・・大阪の「なんばパークス」にそっくり!!!!

*なんばパークスは、こちらで紹介済みです。↓
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-10.html


むー・・・

そうかぁ。


今回の反中デモは、六本木ヒルズ周辺。
次回の反中デモは、なんぱパークス周辺。


これはやっぱり、次回も行かねばなるまいね。


-----

自宅に戻ってから調べてみるとビンゴでした。

六本木ヒルズもなんばパークスも、同じ設計会社のデザインでした。

ジャーディ・パートナーシップ・インターナショナルINC.
アメリカ人のジョン・ジャーディ(Jon Jerde)の設計。

地球上の大峡谷に似せた建物の外観は雄大で、
壁面は壮大な時間と地層を模しているそうな・・・。

ちなみに「新・電通社屋」なども、この方の設計みたいですよ。


港区六本木。 

なとくろっぽんぎ。

ミ・ロ・ク♪

ヒルズ7

ひとあし先に、弥勒の世界がここに・・・。

ヒルズ11

この角度から見る景色が良い感じだなぁ・・・♪ と思いました。

ヒルズ12

東京タワーも見えたよ。


16(土)~17(日)の2日間。
今回も、とても充実した、東京・同行二人旅でした。

関西に帰ってから、
あらゆる場面で良い波及効果が生まれていくように意図してみます。


いつの日か、また東京へ。
待っていてね。
逢いに行くからね。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/21(木) 13:41:02|
  2. 散歩(東京)

国会議事堂・霞ヶ関周辺

17日(日)、明治神宮へお詣りした後。
神宮前のオープンカフェで温かいお茶を飲みながら、ひと息。。。

さてと・・・これから何処へ行こうかな・・・と、ハンドマップを見ながら考えました。

明治神宮前の千代田線って、霞ヶ関まで行けるのかぁ・・・
・・・ということで、国会議事堂を見に行くことにしました。

この日は、日曜日。
国会も、その周辺も、閉鎖されているのは承知の上です。
ただ、周辺を散策してみたくて、気軽な気持ちで行ってみるのでした。

休日だから、きっと人もまばらなはず。
心ゆくまで散歩するには、ちょうど良いかな、とも思いました。

霞ヶ関5

政治の中枢、国会議事堂。
ついに来ました~!!

実は子供の頃に、レッドカーペットを歩いたことがあります。
小学校の卒業旅行に、国会見学をしたのです。

その当時の記憶は、ほとんどあいまいです。

小学生だった当時は、政治のことなんて、まだ全く関心が持てない時期でした。
本当に、ちんぷんかんぷんでしたから・・・。

総理大臣の名前くらいしか、知らなかったと思います。
・・・その当時の総理大臣・・・はて、、、誰だったのでしょうね。

うーん・・・中曽根さんだったかな・・・? σ(^◇^;)
違ったかな。
歳がバレますね。。。

-------

それはそうと・・・
16日の反中デモが、各所に影響を及ぼし始めていますね。

・政党政治の終焉
・旧社会の崩壊
・新時代の幕開け
・新文明の黎明

これまでも、これからも、国会の役割は、とても重要で大きな役割を秘めているのです。

霞ヶ関6

国会前のお庭です。
綺麗な並木道でしたね。

本当に、人がいませんでした。

霞ヶ関2

えーと、、、どこだっけ?

たぶんですが、、、中央合同庁舎第4館だったと思います。
内閣府(分館)と内閣法制局が入っています。

間違ってたらごめんなさい。(´∀`)ゝ”
なんせ、似たような建物が多くって、うろ覚えなのです。

”北方領土”の文字が見えたので、思わず撮影してきました。

霞ヶ関3

経済産業省総合庁舎です。

霞ヶ関4

こちらは向かい側の、財務省。国税庁。

こんなに建物が巨大で、建物同士が離れているんですね。
街並みは整備されていて綺麗だけれど、建物自体は無機質で近寄りがたいものを感じます。

休日、こんなにも人通りのまったく無い、ガラガラの街。
そりゃ国民の民意なんて、中の人には全く届いていかないでしょうよ・・・。

いろいろと感じてしまいました。

国民みんなが感心を持って見守る政治。
そんな場所は、これからの時代には、もっと清浄でオープンなパワースポットと成り得るべきではないのかな。
これまで万世一系システムを保ってきた皇室と皇居がそうであるように。
半分は、観光地化できるぐらいに、解放されたものであったほうが
風通しのよい気持ちの良い政治となるのでは・・・。

それが出来ないで、閉ざされた空間に成らざるを得なかった、複雑な事情があったことも理解出来ますが。
でも、もう、続けていくのには無理があるのです。
すべてをブチ壊して、一から構築し直す時期が訪れているのです。

私たちみんなで変えていかないと。

・・・そんなイメージを思い浮かべながら、
だだっ広い桜田通りを歩いていくのでした。


六本木一丁目まで歩いていくはずが・・・・

・・・あれれ?

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

しばらく考え事をしながら歩いていたら
またもや、すっかり道に迷ってしまいました。


今度は、大通りのラビリンスに・・・。orz

永田町の中心で愛を叫ぶ・・・!

じゃなくって

霞ヶ関の中心でタクシーを拾う。。。とほほ。。。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/19(火) 21:10:03|
  2. 散歩(東京)
前のページ