瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

モトアケ(フトマニ)は神の易

フトマニのカップ&コースター2

フトマニ曼荼羅のイラストで
マグカップとコースターを作ってみました。

オンデマンド印刷のweb入稿で、一個からでも作ってもらえます。
五日納期であっという間に仕上げていただきました。
最近の印刷会社の技術は、ほんとスゴイですね。

PCの横に置いて、お茶しながら作業しよう。
14.5回かき混ぜて、アワの渦を作りながら飲みほす。。。
きっと、頭も冴えまくるに違いないです。

サンプル的に作ってみただけなので
販売とかは考えていません。

ご要望があれば、改良しながら
カタチにしていけたらいいなと思っています。

なにか役に立つものを想像できないかと
あれこれイメージを膨らませている今日この頃です。

仕上がりまでのプロセスを
思い描いている間が一番楽しいですね。

フトマニのカップ&コースター3

私がフトマニ曼荼羅を描き始めてから、
「神の数学・梅のはな開花塾」の梅村一彦先生にも
大きな閃きがあったそうで、ご連絡を頂きました。

「易」の原点=日本 であり 
モトアケ図(フトマニ)は、易のルーツであり「神の易」であったと、
「神の数学」研究からの発展で、検証されています。
フトマニの占い方も公開されていますので
ご興味のある方は、ぜひご一読ください。

----------------------------------
「神の数学 梅のはな開花塾」
講座主幹: 梅村一彦 umemura kunihiko
http://hifumi99.blog.fc2.com/
----------------------------------

詳細は和歌128首にある・・・ということで 
フトマニ128首に、私も注目していきたいと思います。


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/29(日) 08:55:00|
  2. まいにち創造♪
前のページ